1週間です

 

記憶力が本当になくて昨日おとといの晩御飯も思い出せない日があるときがあるし、職場でミーティングをしているときだって、ハテ?先月の自分はどんな人を接客して何を売ったんだろうか?となってしまって店長を困らせることが本当に多い。推しのことはどんな些細な事でも幾らでも覚えられるし忘れないのにな〜〜。最近では忘れてはいけないことをぜ〜〜んぶメモに書いて見えるところに貼って(ほんとに全部書くからいたるところが付箋だらけになる、big⚫︎itやらP⚫︎EDISの壁のようにね、ジョークです)だいぶ仕事でも普段の生活でもミスとかポカが減ったんだけど本当にわたしは忘れっぽいみたいだ。でもたぶんこれは記憶力云々ではなくて単に毎日ボヤッとしながら過ごしているのもあるな。もっと時間を大切にしなきゃと思う、最近。

 

特に先週1週間は楽しかったことが多かったので自分用の記録として。

 

 

🍒日曜日🍒

本当は仕事が休みで友人と遊ぶ予定だったのだけど、職場の人が体調を崩して急遽出勤になった。わたしは本当に友人が少ない&自分の趣味と奨学金返済などに給料が消えるので遊ぶ金がない&そもそも休みの日に家を出るのが億劫などという超個人的な理由で滅多に休みの日に友人と遊びに行くということがないぶん、久々の友人との予定が延期になったのでちょっと切なかった。人と会って話すことって本当に心の健康に良いことが立証されています(わたし調べ)それも帰り道にはその日していた話の内容が思い出せないくらいくだらないことで盛り上がる感じのやつ。その機会をこれからは自分で作っていかないといけないな。自分を大切にしよう運動です。ドタキャンしてしまった友人とは来月会えるので楽しみだ。ありがたい。love。

 

🍒月曜日🍒

日曜日に出勤した代わりに休みになったので、服を買いに行った。わたしの趣味は1にアイドル、2に洋服、3に読書って感じなんですけど、今の仕事を始めてから自分の洋服に対する情熱がだいぶ減ってしまって、ほとんどGUかUNIQLOで済ましてしまうようになった。でも最近はGUもUNIQLOも侮れないので。自分好みのものを見つけるのが宝探しをするみたいで楽しい。

 

🍒火曜日🍒

働いた。

 

 

f:id:oshiworld:20190520163228j:image

ジミンちゃん「ヌナ急に雑〜〜〜〜!!飽きてきてる〜〜〜〜!!笑笑笑笑笑笑」

 

 

🍒水曜日、木曜日🍒

1泊2日の祖母と母と女3人東京旅に!初めて浅草に行った!あと新大久保!新大久保はいつ行っても楽しいな。チーズ伸びるやつの棒みたいなやつを食べて、明洞のり巻きで冷麺とチヂミとヤンニョムチキンとのり巻きを食べた。

 

f:id:oshiworld:20190520175148j:image


f:id:oshiworld:20190520175157j:image

(パノラマで撮影してみました)

 

f:id:oshiworld:20190924214227j:image


f:id:oshiworld:20190924214220j:image

 

 

最近は県外に出掛ける=推しのライブなことがほとんどだったので、観光と食べ物メインの小旅行が新鮮で楽しかったな〜。行ったことのない土地に行くのってワクワクしていいね、旅行、これからも定期的にしていきたい。

 

先日京都にも行ったんですけど、そのときから御朱印巡りにジワジワ興味が湧いている。なんか最近無性に徳を積みたくなってきた。推しのライブでせっかく他県に出掛けることも多いからそれと同時に御朱印も巡れたら楽しさ2倍じゃないです?エンジョイするものではないのですかね、御朱印巡りって。大きな神社やお寺で御朱印帳を買いたいのでまだスタート地点にも立っていないけど。寺とか神社とか、全然詳しくはないんですけど、訪れると自分の全てを許してもらえている気がするので好きです。(厚かましい人間)無性に行きたくなることある、書道習ってたからですかね、関係ないか。今一番興味がある、御朱印巡り。

 

🍒金曜日🍒

そして働いた。

 

🍒土曜日🍒

変わらず働いた。

 

 

 

 

 

1週間終わりです。

 

f:id:oshiworld:20190520185521p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっ飛んで今日は免許更新に行ってきました。カラコンをして行ってしまったので、すんません言いながら外して写真を撮った。視力が悪いのでおじさんに言われた通りカメラを見たはずだったんですけど、ちゃんと見れていなかったみたいです。目線が明後日の方向を見ていた。おじさん言ってよ!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。大学生で県外に出てきたので独り暮らししてるんだけど『ヌナの家からの方が大学近いから』とか言って社会人3年目のヌナの1DKのマンションに入り浸る年下の彼氏ジョングクちゃんに『ヌナ今日免許更新行ったんですよね「ちょっと!勝手に写真見ないでよ!!!」『ちょっとwwwwwwwヌナちゃんとカメラ見て撮らなきゃwwwwwwww』と散々床を転がり倒して笑われた挙句いつのまにかスマホの待ち受けにされてるなどの愛のあるイジワルをされないと立ち直れない............。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oshiworld:20190520191632j:image

 

おわり。