2020ねん悲しくて辛いことも多かったけど楽しかったこと数えてちょっと元気になろうの回

 

f:id:oshiworld:20201125203856j:image

 

 

(最近まためっちゃflower shower聴いてる、なんだかんだわたしが好きで憧れてしまうタイプの女)

 

 

お久しぶりです〜!めちゃくちゃに久しぶりな更新になってしまった.........ここ数ヶ月の著しい体重の増加に怯えながらもご飯が美味しいわたしです。本当にやばい。一瞬暗くなったスマフォ画面にうつる二重アゴ、朝髪の毛を乾かしながら半袖からのぞく数ヶ月前よりフワフワしている二の腕、パンツのウエストがキツキツのお腹、そしてスキニーパンツがレギンスと化す太もも......どこをみてもお肉が...........。これはもうわたしには手に負えないですよ.......。(自分の怠慢のせいですよ)せめて自粛前の体重に戻したいと思いつつもこのご時世ご飯を美味しく食べることが1番の娯楽じゃないですか...........。

 

そんな🥩々しいわたしですが、久々に1週間日記しようかなぁ、でもここ1週間家か実家にしかいなかったなとカメラロールを遡っていたんですけど、去年の12月から今年の3月くらいが(遡り過ぎ)バンタンのファンミに行ったり大阪旅行に行ったりしていて楽しかったな〜と思ったのでそんな思い出に浸りながら備忘録としてプチ旅行記をまとめようと思いつきました。(いまもう11月ですよ)(なんならもう記憶も薄い)でもひとの旅行記みるの楽しくないですか?わたしは楽しいです。

 

 

 

✌️12月某日🌏

 

BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.5 🔮MAGIC SHOP🔮

 

某日というか12月15日です。

 

楽しかったな〜!このとき実は体調が絶不調&精神メソメソマンという感じで正直メジショ行って楽しめるかな........と思っていたんですけど全然行ってよかった。

"ヒーリング"みたいなテーマだったじゃないですか、メジショが。なので心癒されてヒーリングをバンバンに受けて帰宅できました。これから困ったときや悲しい気持ちになったらこう叫びます。『助けて!メジショ〜プ!』

 

f:id:oshiworld:20201004222929j:image

(一緒に大阪まで行ったお母さんと食べた韓国チキンセット。なんかルクアの下?かなんかにある韓食やさん。あこ行きがちだしこれ食べがち。ていうか韓国行っても絶対出てくるこの右端にちょっと写ってるスープ、すごい好きなんですけどこれなんですか?わかります?)

 

そして人生で初めての1人での現場でした。普段は友人かhighlightドゥペンのお母さんと入っていたのですがチケットが1枚しか取れず.....。1人でライブやペンミに入ったことがなかったので正直怖くて怖くて隣のオタクがすっごい性格合わなかったらどうしようとか解釈違い野郎だったらどうしようとか恐怖だったんですけど、ところがどっこい、両サイドのお姉さんがすごくいい方達でめちゃめちゃ楽しめてハッピージャムジャム最高の心☺️その節はありがとうございました☺️❕トゥモローで泣いて、一緒に掛け声してすごくいい時間を過ごせました〜!いつも思うけどわりと席運あるんですよね。こう、周りの人がいい人たちという意味での席運。まじありがとうございました卍って感じ。ていうかいま思ったらその両サイドのお姉さん方がフォロワー同士で真ん中に見ず知らずのわたしという奇跡が起きてたのにもかかわらず、優しいお姉さん2人に挟まれ楽しそ〜なアホな顔で席変わらないわたし気効かなさすぎでは?

 


f:id:oshiworld:20201004223601j:image

f:id:oshiworld:20201004223610j:image

f:id:oshiworld:20201004223553j:image

f:id:oshiworld:20201004223137j:image

 

(ラブリージミンたやと神々しいアレムさん。あとわたしが写真撮るの苦戦していたら隣のジミンペンのお姉さんが手助けしてくれた心温まる現場きたよ写真)

 

こう振り返ってみると最後にオフラインでバンタンに会ったのがこのメジショだから去年の12月からいま11月までもう1年近くバンタンに会っていない、というかそもそもライブに行っていない........。そりゃ情緒も不安定になりますよね..........。毎年2.3回は必ずバンタンに会えていたし、他グルまでつまみ食いがてら(言い方)ペンミやサイン会にだって行けていたのに.........。次に7人揃ったバンタンに会えるのは何年後になるんだろうか.......。考えたくないな.......。推しに会えて、年甲斐もなく掛け声でバカ騒ぎして、オタクの友達とキャイキャイしながら過ごせる日常が早く戻ってきますように。

 

 

✌️2月某日🌏

 

お母さんと2泊3日の大阪神戸旅行✈️

 

お母さんと大阪神戸観光!本当は友達と韓国に行く予定だったのですが、わたしの職場のゴタゴタで無期限延期。しかしゴタゴタしてゴメンネのかわりとして会社からもぎ取った5連休。代わりにお母さんと韓国に行こうとなったのですが某新型ウイルスに怯え中止、新型ウイルスへの恐怖、一向に払い戻されない韓国ホテル代、行き場のない虚しさ、そして残るわたしの春休み5連休...........ということで大阪神戸観光に落ち着いたわけです。

 


f:id:oshiworld:20201120205438j:image

f:id:oshiworld:20201120205441j:image

f:id:oshiworld:20201120205549j:image

f:id:oshiworld:20201120205828j:image

f:id:oshiworld:20201120205658j:image

 

(お母さんが氷魚くんラヴなので公開してすぐの『his』を観に行きました。氷魚くんの透明感やばかったし藤原季節くん、めちゃめちゃ心にくるものがあってとても好きな俳優さんの1人になった............。この前TSUTAYAでレンタルして追いhisした。)

 

f:id:oshiworld:20201120210651j:image

 

(推しコンビの写真をベットに添い寝させる当時25歳販売員)

 

500000000年ぶりに梅田ジャニショに行き、推しコンビの写真(上の写真参照)を保存用と持ち歩き用で2枚購入し、服を買って、映画をみて、ほくほくした気持ちでホテルに帰って近くで買ったお弁当をモゴしました。わたしだけかもしれないんですけど、旅先のホテルで食べるお弁当ってなんであんなに美味しいんですかね?しかもコンビニでいつもは買わない、からあげクンとか買っちゃう。確か梅田のどっかに美味しいお弁当屋さんがあったんですけど、今回行ったら無くなっていてちょっと悲しかった。あと、大阪とか東京行くとテレビのチャンネル多い〜〜〜😆‼️‼️‼️スゲ〜〜〜〜😆‼️‼️‼️となってすごいテレビ見ちゃうんだよな〜〜〜〜‼️‼️‼️意地悪なときのグクちゃん「ヨッ!田舎者!」

 

せっかくの旅行だから、どこかでご当地のご飯を食べるのもいいのですが、早めにホテルに帰ってコンビニで買ったお酒片手にお弁当食べ、チャンネルの多さにホクホクしながらテレビを見るのもわたしの旅の楽しみのひとつです。

 

 

2日目はユニバーサルスタジオジャペン略してユニバへ。年に2回、ユニバに一緒に行く友人がいるのですが、その子と行くと貪欲にハリドリとフライングダイナソーの2択なので、絶叫が苦手なお母さんと行ったユニバ、まったりした時間を過ごしました。SINGとか観た。なんか涙腺バグってるので泣きそうになりましたね。ただハリネズミの女の子だけは何回見ても慣れない。ていうかわたしはユニバで一番スペースファンタジーが好きなのですが、あそこコラボしすぎではないですか!?普通のスペースファンタジー乗りたい。

 


f:id:oshiworld:20201125205849j:image

f:id:oshiworld:20201125205852j:image


(なんか、ダイナソー系の近くにある屋台のこのポークリブ?美味しくて、食べた瞬間にもう一度屋台に並びそうになった。)

 

 

 

f:id:oshiworld:20201125175340j:image

 

(ホテル帰ってテレビつけたらなにわAぇやっててテンションが上がる。関西だとマジでテレビでやってんだな〜!となる。誠也くんとリチャくんと大晴くんのサバイバルキャンプの回だったかな?テレビで見れる喜びを噛み締め小躍りしながら見た。)

 

 

 

3日目は神戸に移動し、ゴッホ展へ。これは完全にてぇちゃんの影響です。ゴッホが生涯影響を受けた画家たちの絵と共にゴッホの絵が年代順に並んでいたんでいたので、ゴッホの人生を追体験したような気分になりました。ゴッホ展に行く前に、原田マハさんの『たゆたえども沈まず』と『ゴッホのあしあと』を読んで行ったのでなんだかより楽しく過ごせた気がする。(小説はフィクションだけど)

 

f:id:oshiworld:20201125210040j:image


f:id:oshiworld:20201125210206j:image

f:id:oshiworld:20201125210130j:image

 

 

なんか力強さがすごかったなぁ(感想2点)わたしは油絵を描いたことがないのでよくわからないですけど、凸凹がすごかった。ゴッホてマジで生きてたんだなぁ、、ゴッホの描く絵たちがゴッホのいのちをちょっとずつ削り取ってそこにいた。感想がびっくりするくらい下手なんですけど、絵画を観に美術館に行ったのは初めてだったので行ってよかったな〜。これもてぇちゃんがきっかけにならなければ、行くことはなかったであろう場所なので。わたしはやっぱり推しに色んな場所に連れて行ってもらっているなぁと、改めて。人生で一度でいいから星月夜も実際にみてみたいなぁ。

 

f:id:oshiworld:20201122103555j:image

 

 

 

 

✌️3月某日🌏

 

オタクのオタクによるオタクのためのオタク旅行in大阪

 


f:id:oshiworld:20201122104930j:image

f:id:oshiworld:20201122104934j:image

f:id:oshiworld:20201122105047j:image

 

さては、大阪ばっかり行ってるな.....?

推しの名前をつけた香水を作り、推しの顔をプリントしたドリンクを飲み、推しが出演したテレビ番組のロケ地を訪れるという推しにまみれた大阪日帰り旅行です。わたしをジャニオタの沼に引きずり戻したジャニオタの友人と共に。めちゃめちゃに楽しかった。25歳の幼女2人がアクリルスタンドを片手にはしゃぎ倒しました.......。女2人、夕日を眺めながら推しの曲が爆音でながれる観覧車に乗り、旅の締めくくりです。楽しすぎて泣いちゃうじゃん。

 

f:id:oshiworld:20201122111943j:image

 

 

 

このあとしばらくして自粛期間に突入しますが、2020年終わるの早すぎない!?メジショからもう1年経つじゃん!書きながらびっくりしちゃった!2021年は推しに会えるかなぁ.....今年はオンラインライブこそたくさん観たけれど、実際に推しに会うことは一度も......なかったじゃん........え........一旦オタクたち、各自好きな酒を持って集合〜.........強く生きようねわたしたち.........次に推しに会えたとき泣くんじゃねえか.......?涙で推しの登場が見えないょ.......(あなたいつもライブのオープニング泣いてますよね?)

 

実は10月に淡路島に行ってめちゃ楽しかったのですがそのことまで書くとそろそろ4000字超えたのでまたこんどにします。楽しいことだけ考えて今を過ごそうね.....🥲💞久々に書くから終わり方を忘れてしまった.....

 

 

 

 

 

ps.

グラミー候補ランクインおめでとう〜🥲💞🥲💞🥲💞

もうバンタンがどんな賞を取ろうが、どんなランキングに入ろうが簡単には驚かないぞ〜😆🤜🤛😆の心だったけどグラミーはびっくりしちゃったよ.....ユンギさんの言霊凄すぎんだわ.........もちろん彼らの努力の結果だけれど.......本当におめでとうね🥲💞‼️

 

もういっちょps.

いまふと見たらこのブログをぼちぼち更新して2年ほど経つみたい..........です.........はやい.......

 

 

 

 

おわり