26歳、いつの間にか無くしてしまったアオハルを探しに淡路島へ行ってきました

 

 

 

 

www.youtube.com

 

(本日の作業BGMです。この曲を聴くとアイドルはやっぱり最高だし一生笑顔でいてくれというマインドになる。しおりん可愛い。でんぱ組.incの武道館ライブに行った際、前日にディアステに行き、当時ディアステに出勤していたしおりんに一度だけ接客していただいたが彼女は最高の女である。)

 

いつかのブログにも書いた気がするのですが、記憶力が本当にないです。楽しかった思い出はその全てを覚えているうちに記録して、少しずつ記憶が曖昧になってきたとしても読み返せばまた楽しい気持ちを思い起こせるように、と作ったこのブログを、久々に開いてみたわけなのですが。

 

去年の10月に大学時代からの友人(ジャニオタ)と行った、「なにわ男子主演メンズ校ロケ地巡りin淡路島」について書いておきたいと思いつついつの間にか5ヶ月経ってしまいました......一体何をしていたんだろうかわたしは......でもまぁ、書きたいときに書きたいことを好きなように書くのがブログだし.....いいんですよ、5ヶ月経ってもう既にメンズ校放送も終了していても。彼らのアオハルは永遠卍なので。わたしが淡路島で得たひと夏のアオハルメモリーも永遠なれ卍いやまぁ、そんな深いもんじゃないしただロケ地行っただけなんですけど.......笑

でもまぁ当時、溜まりに溜まっていた体の中のコロナ自粛疲れ毒がゴッソリ抜け心身ともに少し安らかになった気分だったのでそのときの話をさせてください^^

 

 

f:id:oshiworld:20210221114801p:image

 

 

 

2020年10月某日、わたしはこれから会う約束をしている大学時代からの友人(ジャニオタ)を待っていました。”もうすぐ到着する”と通知が表示されたiPhoneを片手に。久々の県外、久々の友人との旅行に、ワクワクする気持ちを両手いっぱいに抱えながら。

 

淡路島、いろんな行き方があるようなのですが、時間に縛られるのも嫌だし、淡路島内の移動も公共交通機関では不便そう、高速バスがあるそうだけど感染予防対策としても車の方がいいのでは、などの理由でわたしたちは新大阪でレンタカーを借り、淡路島へ向かうことにしました。だいぶ便利だったし正解だったと思う。

 

f:id:oshiworld:20210221015036j:image

(明石海峡大橋です)

 

 

(ドライブのBGMは友人が持ち込んだこちらのアルバム。1日このアルバム一択だった為、初見だったのにも関わらず帰りの車内では歌えるレベル感にまで、ORESENの虜となる)

 

f:id:oshiworld:20210221015809j:image
f:id:oshiworld:20210221015805j:image

 

淡路島に到着しひとまずお腹を満たそうと、幸せのパンケーキ 淡路島テラスへ。ここめっちゃよかったな〜。平日だったけどちょっと並んだ。テラス席と室内席があって、やっぱ淡路島まで来たしテラス一択じゃね.....?となり、テラス席を無事獲得、淡路島テラスを堪能しました。

 

f:id:oshiworld:20210221025510j:image

 

いや〜〜〜海が綺麗すぎましたね。あれは絶対にヤラセ。ヤラセレベルの綺麗さ。なんだろうな、綺麗な海を見るとSUMMER NUDE '13が流れますよね脳内に。なんか突然海の家で生計を立てたくなるし、それか海の近くのワンルームを借り海の家で働いて百万円貯めたら次の街に引っ越す人生送りたくなる。(元ネタが伝わりづらい)(百万円と苦虫女で検索してください)

10月にも関わらず、気温が高かったのもあり、もうマジ気分は常夏、なんかおしゃれなパンケーキ、そして目の前に広がる海、海、海!!!失われたはずの2020年夏を1日で取り返しました。この時点で既にわたしたちの淡路島に対するモチベーションは満タン。淡路島テラスにはインスタ映え〜〜〜なフォトスポットも併設されているので、(感染予防に留意し)フォトタイムも存分に楽しみました!淡路島楽しい!!!

 

 

そんなこんなでおなかを満たし、常夏を感じ、はしゃぎ過ぎてる夏の子どもさ♪気分のわたしたちが次に向かったのは「淡路青少年交流の家」。なにわ男子主演"メンズ校"ロケ地です!こちらはなにわ男子が通う学校として撮影された施設、だがしかし、ま〜〜〜〜〜ぁ遠い。

 

 

f:id:oshiworld:20210221024833j:image

 

幸せのパンケーキ淡路島テラスから高速使わずに1時間40分ほど?高速使って1時間弱といったところでした、確か。行きは下道を運転して行ったのですが、友人との久々の旅行で話が尽きないということもありますし、道がずっと海沿いで景色が綺麗だったのもあって、疲労はなかった。まぁ、遠かったけれど。この遠さもレンタカーを借りた要因のひとつです。

 

 

施設に到着すると、まず事務所のようなところで名前・連絡先を記入。(わたしたちが行ったときはわたしたちしかいなかったのですが、記入欄を見てみると、同じ日の午前中にも何組か来館者が。)触ったところなど消毒してくださいの消毒キットと、施設側の方が作ってくださっていた"メンズ校撮影場所MAP"を受け取り、いざ施設内を見学です!

 

ちなみにわたしたちが淡路島に行ったのはメンズ校第1話放送終了後で、MAPにしてくださっていた撮影箇所は確か4話くらいまでの場所?だった気がする。ドラマが進むにつれて見学できる箇所も増えていったのかな?わからん。普通に使われている施設なので立ち入り禁止箇所も記入されていました。MAPは写真禁止とのことでしたので写真はありません。

 

 


f:id:oshiworld:20210221093300j:image

f:id:oshiworld:20210221093342j:image


(1枚目、1話冒頭、先生に急かされ教室に駆け込む生徒たち、でみっち〜がなんかこの学校は監獄だみたいな話をしているところ(うら覚え))

(2枚目、だいごりん、みっち〜、長尾ちゃん、丈くん、恭平ちゃんの教室)

 


f:id:oshiworld:20210221094117j:image

f:id:oshiworld:20210221094125j:image

 

(ここは行かなあかんやろ選手権1位、洗濯場所。友人:みっち〜、わたし:だいごりん役で「脱出不可能とされたアルカトラズ」ごっこをした。突然の熱演、オタク楽しい。自由になりたい丈橋。)

 


f:id:oshiworld:20210221094659j:image

f:id:oshiworld:20210221094654j:image

 

(1枚目、校舎前、こちら側本当は表じゃないみたい、手前に写っているブロック塀のところにドラマだと校門があるんだけど実際にはこの裏に足洗い場がある、テレビ局の技術さんすごい。ちなみにその足洗い場はエンドロールでアオハル流れてるとき、恭平ちゃんが手洗ってるか足洗ってるか、忘れたけどなんかそこで写ってます。(雑)丈くんもエンドロール、校門で映ってますよね。しっかりマネしてムービー撮りました。)

(2枚目、こちらもエンドロール撮影場所、左手に映っているスロープは、だいごりん、みっち〜、長尾ちゃん、丈くん、恭平ちゃん、りゅちぇが映ってた場所、右手の階段は袴田ニキに追いかけられている大橋くんが駆け登ってた階段。大橋くんのマネしてダッシュで階段駆け上ってみたんですけど流石に26歳のワガママボディにはしんどかった)

 


f:id:oshiworld:20210221095824j:image

f:id:oshiworld:20210221095819j:image


(1枚目、足洗い場)

(2枚目、何話か忘れたけどりゅちぇがみんなに詰められてた階段。ここはMAPに載ってなかったのですが、友人と「ここ、なにわ男子通ったんじゃね!?!?!?」とテンションぶち上げで記念写真撮ったところだったのですが、ここでも撮影してた、ミラクル。)

 

 

 

ロケ地巡り終了です。

 

 

 

 

 

 

 

蛍の光

蛍の光

  • タンポポ児童合唱団
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥153



 

 

いや〜〜〜〜、ほんとはね、徳島の方の撮影場所も行ってみたかったし、あと何箇所かリストアップもしてたんですよ(笑)サタプラで丈くんとにしたくくんがランニングしてた淡路花さじきも行きたかったし(笑)時間がなかった(笑)思った以上に幸せのパンケーキ屋さんで楽しんでしまい(笑)あと徳島まで行こうと思うとまた1時間ほどかかるので、今後行かれる際はみっちり計画立てて素早く回ることをお勧めします......

淡路青少年交流の家からちょっと行ったところにある海岸に立ち寄り、ここ、なにわ男子もきたかなぁなんて言いながら帰路につきました。

 

 

f:id:oshiworld:20210221112235j:image

 

(新大阪でレンタカーを返却し夕ご飯で入ったお店が、丈橋長が行ったお店だったらしい。旅行後に知る。これもまたミラクル。)

 

楽しかったな〜〜〜!もしまたメンズ校ロケ地巡りツアーにまた行く機会があれば今度は徳島の方にも足を伸ばして。徳島の方がたくさん撮影されてますもんね?なにわちゃんの残像を探しに淡路島まで行きましたが、普通にリフレッシュして帰ってきた。なにわちゃん、リフレッシュの機会を与えてくれてありがとう。これは何度も書いているのですが、わたしは本当に推しにいろんなところに連れて行ってもらっているのを感じます。出不精なので。よかったなぁ、淡路島。普通に観光でも行きたいです。お土産で買ってきた玉ねぎスープが美味すぎてもっと買ってくればよかったと後悔していますが、オンラインで買えます。ど正論でツッコんでくる正門くん「無駄な時間を過ごしたような気がする」

 

 

https://www.shima-life.jp/smp/item/200703001.html

 

 

なんか終わり方がわからなくなってきた.....ちなみに4700字を超えています......書いたわたしも読んでくれたあなたもお疲れ様です.......どうしよ.......またなんかただダラダラただ長いだけの更新になってしまった........このブログもなんだかんだ3年目に突入していますが、長すぎるのと内容がなさすぎるの一生直らないな(笑)

 

 

 

 

おわり。