日本を飛び出せ!遅れてやってきたわたしの夏休み韓国旅行編

 

 

こんにちは!連休明けの仕事に絶望しながら休憩室でお昼ご飯を食べようとした際に仕事場にお茶を忘れてきたことに気付き、取りに行くのも面倒なので自販機で紙パックのお茶を買ったのですが何故かストローが付いておらず思わず「踏んだり蹴ったり!」と叫びそうになったわたしです🐳🐳🐳

 

 

 

8.31~9.2で大学時代の友人(ジャニオタ)と韓国旅行に行ってきまして、買い物しては休憩し、買い物しては韓国料理を嗜み、買い物しては地下鉄の階段の昇り降りに苦しみ、というスーパー楽しい3日間を過ごしたのでその思い出のお話をさせてください!

 

 

 

f:id:oshiworld:20200312231048j:image

 

 

韓国旅行エンジョイ思い出フォト&今回自分が購入して全人類買えと思ったアイテム大紹介の二部作でお送りします!!!!たぶん!!!

 

 

 

 

2019.8.31 地元🚉名古屋✈️韓国 東大門

 

f:id:oshiworld:20190903201906j:image

韓国旅行の相棒のうさちゃんです。毎回チェックインのお姉さんに、「無くなるかもだけど大丈夫?」と言われつつ、何度も生還を果たしている心強いうさちゃん。先日の帰国の飛行機の中でどんな大冒険をしてきたのか、薄汚れた姿で現れ、いまは黒うさぎになっています。

 

f:id:oshiworld:20190903203906j:image
f:id:oshiworld:20190903203901j:image

 

ユッケ〜〜〜〜!!!!友人と久々にユッケ食いたいねでも夏にユッケちょっと怖くない?でも食いたい!と食欲が大勝利し、ここならミシュランにも掲載されたらしいから安心では?と、プチョンユッケというお店に行きました〜〜!!!もうめちゃめちゃ最高だった......ユッケ&タコ最高.....タコが皿の上で踊ってるんですわ.....インスタに動画を載せたら「ミミズみたい」って苦情が来たんですけど、見た目を凌駕する美味さ。ごま油に塩混ぜたみたいなタレにつけて食べるじゃないですか、そのタレが美味い。あと1人、イケメンの店員さんが居た。まあまあ量もあるし、ビビンバにもユッケがのってるので普通に2年分くらいユッケ食べたわたぶん。周りの韓国人はレバーとセンマイを食べてた。大好きなんだよな〜レバーもセンマイも。でもまだ生では食べたことなくてどうなんだろうなと興味津々のわたし氏であった!!✋(ノンスタ石田の真似すな)(元ネタが伝わりづらい)友人とユッケの美味しさと、食べることのできる有り難みを噛み締めながら食事を済ませ、東大門の街へ買い物に出かけました。

 

f:id:oshiworld:20190903212821j:image

(東大門に止まってたぐぅちゃん)

 

 

2019.9.1 明洞🚉梨大👗ぐぅちゃん誕生日🎂

 

 

f:id:oshiworld:20190903223958j:image

(ロッテにいたジミンちゃん)

f:id:oshiworld:20190903224044j:image

(明洞にいたぐぅちゃん)
f:id:oshiworld:20190903224055j:image

(どっかにいたみにょんぐん)

 

 

初めて梨大に行ったんですけど、あそこちょ〜楽しいですね!!!プチプチプチプライスくらいの服だらけ.....ヒョンビンちゃんがクレヨンしんちゃんのパジャマ(あのグリーンのやつ)着てたので買おうと思ってたんですけどスケスケ薄布地だったのでやめました....あれもうほぼ全裸....でもずっと欲しかった形のデニムが見つかってめちゃめちゃ嬉しかったな.....デニム、サイズで迷ってたらお店のお姉さんに試着してみな!!!と、試着室に引っ張られ「コノサイズガイイ!カワイイ!」と尻を叩いてくれた(物理的に)ので買った。ボブで真っ白な金髪のお姉さんちょ〜可愛かった〜、わたしも髪の毛明るく染めようかな〜。いつも思うんですけど韓国ってなんで試着室に鏡ないんですかね?逆に日本が有るのが珍しいの?

 

f:id:oshiworld:20190903234317j:image

belifの美容液が最高と聞いて購入してみました。使って2日目なんですけど、1日目起床したときに顔ツルツル〜!となってテンションが上がり、2日目は日中の化粧の崩れなさに感動した.....!!!人生アイテムになったよ.....🥺💛たしか5000円くらいだったんですけど、125mlでいっぱい入ってるしこんだけ顔面の肌ツルモチになるし、普通に美容液でこの値段安いのでは?ジミンちゃん肌になれる?などと思いました。肌が基本的に調子が悪くてニキビも出来るしあまり綺麗じゃなくて好きじゃなくて、綺麗になるのに手間がかかる顔で、でも最近少し調子が良くなってきて嬉しいです。

 

 

f:id:oshiworld:20190903234325j:image

わたしがよく見ている韓国コスメブロガーの方がオススメしてたので買ったんですけどbbiaのティント、ちょ〜可愛かった〜!と言いつつまだ1色しか使ってないけど....。今日金色のフタの方をつけててコスメ好きの友達に「今日のリップ可愛い」と褒められたので可愛いんです!!!!これ!!!(理由)でもだいぶ乾燥するのでニベアの最保湿のリップ塗ってから塗ってます〜〜、でもたとえ乾燥してもマットが好き〜〜

 

 

2019.9.2 帰国✈️

 

f:id:oshiworld:20190904001523j:image

(セブチ、ソウルコンだったんですかね?カラットが飛行機の中にいっぱい居た。)

 

帰国したくないな〜〜、ホンデも行けなかったしカロスキルの方も行きたかったしあと2日は必要だな〜、仕事辞めたいな〜と思いながら飛行機で爆睡しました。毎年2回の韓国を楽しみに生き、今回で5回目?の韓国ですが、なんか、行っても、まぁしばらくこれで韓国旅行はいいかな!って思う事がなくて行くたびに、あぁあれも買いたかった....あぁ.....あのカフェも行ってみたかった.....と、行くたびに永遠に悔いが残るんですけどこれ韓国旅行あるあるですよね?帰国してる飛行機の中でもう既に行きたい。韓国に。あと、帰国してすぐセントレアで食べたラーメンが美味くてよかったです。あ〜楽しかったな〜〜!おわり!

 

 

 

つづき

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

아아 테스트

서인국 Seo In Gukさん(@seo_cccc)がシェアした投稿 -

 

昨日、イングクちゃんがインスタグラムを数億年ぶりに投稿してて思わず小躍りしました🥳🥳🥳スヒョクとの映画めためた楽しみだしちょっとオジサンになったイングクちゃんもめためたカッコいいよ〜〜🥺🥺🥺💛

 

 

 

ほんとにおわり!!